スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ

記事の頭出しなどがよく分からないので、ここにまとめます。

①説明…とりあえずスタート地点までの解説
私の個人的な立場について:身勝手な意見が書かれています。
はじめに:簡単な無駄合説明です。つまりは入口です。
続きに:無駄っぽさが成分が減った気のする無駄合?が扱われています。
続きに2:無駄合度の高い図から、低い図へ向かっていきます。実質ここまでがイントロダクションです。
馬ノコの無駄合:詰将棋をやってないと、これが無駄合かもしれないなんて思いすらしないでしょう。
馬ノコの無駄合その2:無駄合感がほとんどないような……

②歴史…勘違い多数の予感
無駄合っていつ生まれたの?:果たして調べられるのか。(未定)
原形復帰型無駄合っていつの間にできたの?:謎の原形復帰型無駄合に切り込む人が誰かいないでしょうか。(未定)
間接王手型無駄合っていつ生まれたの?:1970年代に流行したそうです。(未定)
ルールと無駄合:規約案が無駄合をどう扱っているのか、というモノ

③無駄話…無駄合の無駄話・たちの悪い冗談
無駄っぽさ:なんとなく相対主義チックな話です。
柿木将棋のエラー?(前):こんな冗談みたいなことで本気で悩む人なんかいないよなと思っていました
柿木将棋のエラー?(後):が、調べてみてまさかの事態に……
スポンサーサイト
プロフィール

sogain

Author:sogain
使い方がよく分からん
私の立場については下の「立場」から
簡単な説明は「はじめに」から
まとめは「まとめ」から
とかやればいいんだろうか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。